金欠大学生のダイエット記録

痩せたくなった大学生のブログ

7キロ痩せたい。

 

前まで何とも思わなかったチノパンがきつくなった。外から見ても明らかに太ってきている。。外で歩くの恥ずかしい。。。

 

これはまずい、、、、

 

体重計に乗ってみると、(誰も使ってなくて埃被ってるけど)

 

f:id:tomoakiteddy:20211127010649j:plain

久しぶりの体重計だが、、、

 

77.1!? (身長は172㎝)

大学入学から7キロも増えているではないかーーーー

 

 

ということで元に戻すべく、人生初のダイエットを決意。

折角なら記録しておこうと思い、このブログを始めたというわけだ。

 

ただし、、、金がない!!!

 

だからジムなんて通えるはずもないし、

栄養剤?サプリ??ケトジェニック???

何のことやらわからないことだらけである。

 

そんな中、たまたまYoutube徘徊中に見つけた

 

VLCDダイエット

 

という文字。ベリーローカロリーダイエット、何やらとにかくカロリーを抑えて体重を減らす方法らしい。

 

軽く方法について表すと

・1日のカロリーを450~600kcal.に抑える

たんぱく質を60グラムとる

・塩を6グラムとり、水をたくさん飲む

 

これを1週間~10日行うと、5キロ痩せる。

 

うん。

 

一週間で5キロ!!??

 

しかも特別なトレーニングが要らない!??

 

これはやるしかない。

 

ということで、ブログも完全初心者なわけだが、少なくとも1週間はこの挑戦を記録に残していこうと思う。書き方とかはなんもわからないので悪しからず。。。(自己満)

 

がんばるぞい!